猫とランプの軽読ブログ

猫とランプのブログ。

神様がくれたもの

額にはひどい汗、ライブ当日、僕は倒れ込んでしまった。

 

リハーサルを終えて、アドレナリンが身体から消えた瞬間、節々を支える力も一気に抜けて。

 

恥ずかしながら、僕は寒さに弱い。

てんで頼りない身体はすぐに別室に隔離され、そこには毛布と布団が用意されていた。

 

それでもライブは行いたいから、少しでも寝なければならないのに、少し寝ては少し起き、少し寝ては少し起き、を繰り返していた。

全て悪夢。

おそらく歌詞が飛んだりギターが壊れる夢。

 

そんな夢のさなか、僕の大好きな女性が突然現れた。

ぼんやりした意識の中、自分の身体の汗を拭いてくれて、額と額がくっつき、離れたと思ったら冷たい湿布が代わりに貼られた。

 

 

夢ならば、抱きしめてしまおうと、少しだけ抱きしめたような気がする。

 

 

これは神様が、僕にくれたプレゼント

毛布より暖かくて、柔らかい感触

 

 

数秒だけ続いて、そこからの記憶はないのだが。

 

 

ふと目が醒めると、外は真っ暗。

ライブ30分前。

急にスイッチが入り、マスクをしながらステージに上がって、見事クリスマスソングを歌い上げて家に帰った。

 

 

 

とても忙しくて、とても幸せで、二度と来ない日

 

誰かの優しさが、誰かの思い出を作る

 

時間が経てば経つほど映像はセピアになるけれども、一度彫ってしまったので忘れることはないよ

 

 

 

 

 

 

 

当日のライブ中の写真には、額に湿布が貼ってある自分が写っている