猫とランプの軽読ブログ

猫とランプのブログ。

一人であれば、名前は要らない

久しぶりに外に出た

 

 

 

 

日差しはいつもよりもなめらかで、歩く二人は影を一つにつなげて風をしのいでいた

 

 

 

 

 

日曜日の道路は混んでいるけれども、車で移動している時の僕のことは、僕だけが知っている僕なので、イライラすることはない

 

 

相手が男性か、女性が、年上か、年下か、複数人か、友達か、恋人か、

 

僕たちには名前があるので看板を背負ってはいるものの、その中身はいつも微妙に変化している

 

 

一人の時の僕は幸せだ

松本の看板を外せるから

だけどそこは暗闇

お金になる作業は出来ない

 

 

僕が最近作る曲はその暗闇の中で出来たものだから、見たことのない形をしていると思うし、見たことのない形をしていて欲しい

 

暗闇と光、躁鬱、11曲のアルバムが2月末に出来上がります