猫とランプの軽読ブログ

猫とランプのブログ。

「Afternoon e.p.」セルフライナーノーツ

こんにちは。猫とランプです。

この度、各種配信サービスにて

「Afternoon e.p.」をリリースしましたのでそのセルフライナーノーツでも書きたいと思います。

 

笠萌衣(vo)

 

「Afternoon e.p.」が出来上がりました。
いい天気の午後、雨の日の午後、お出かけの日の午後。ご飯を食べて、眠気に誘われる。そんな当たり前の出来事に寄り添う日常の音楽。
皆さまに喜んでいただく前に、わたし自身喜びでいっぱいです。
1回と言わず2回。2回と言わずたくさん聞いてほしいなと思います。

 

松本大地(歌以外の全部)

 

この度、「Afternoon e.p.」をリリースさせていただきました。

まずは、録音に協力して下さった北初富HWGの今泉さん、koogeの小林さん、八澤さん、そしてジャケットデザインのかなえさんと慎太郎、ありがとうございました。

音源を作って出すという事は、一人で出来そうで一人では出来ないものです。

本当に皆さんに助けられて、これからも助けられたいなあ、と思う所存です。

 

このミニアルバム、楽しみ方は色々あるのですが、猫とランプのファン第一号である僕の楽しみ方は、16:20分くらいから、電車でイヤホンをして聴くのが一番グッと来ましたね。

夕暮れの新京成と歌詞で言ってしまってますが、実は三曲目のずっといたのにね、の方が目に見える風景をよりノスタルジックに観れるというか。

 

詩の情報を書き込むのは非常に野暮な事かも知れませんが、三曲ともそれぞれ違う女性を思い描いて書きました。

付き合えた人、付き合えなかった人、とても仲が良かったのに別れてしまった人、など。

恋愛に当てはめなくても、自由な解釈で聴いて欲しいのですが、なにぶんパーソナルな書き方をしているので、これを観てより楽しんでもらえれば嬉しい限りです。

 

みなさん是非どんどんお聞き下さい!