猫とランプの軽読ブログ

猫とランプのブログ。

なんでもない日

こんばんは。

かさめいです。

 

先週投稿をサボったかさめいを殴りつつ、8月最後の今日の日を元気に過ごしたいと思います。

 

 

 

 

「タァバンいくー?」

という母の声で目が覚めた。

タァバンというのは家から近い行きつけのカレー屋さん。カレーとナンが格別に美味しくて、もう随分他のカレー屋さんには行っていない気がする。(最近の流行りはサフランライス)

前の日バイト先の送別会の後、カラオケオールなんてしたもんだから起きたのは午後1時半。

2時半ラストオーダーのタァバン。

「10分で準備する!」

髪の毛は一つに結んで、前髪にだけアイロンをかける。お化粧はファンデーションだけ。

タァバンまでの道のりを歩きながら残りのお化粧をした。なんだかおかしくて笑う母につられてわたしも笑った。

その日もタァバンは相変わらず美味しかった。皆さんも機会があればぜひ〜。

いつものごとくお腹はいっぱいで、家に帰ってからクッションを枕にして畳の上で寝た。もちろん母も一緒。

なんだかこわい夢を見た気がしたけれど、覚えていない。起きたら7時。

「あ…今日ユニクロ行きたかった…」

「何時までやってるの?」

「8時…」

ここにきてフットワークの軽さをみせる母とわたし。最寄駅近くのユニクロに行って欲しかったチェックのスカートを買った。今度出かけるときに着ようかな。

秋めく洋服に胸躍らせながら家路についた。

 

なんだか幸せな気持ち。

 

 

どこかに行くのもいいけれど、その辺でのんびりするのもいいかもしれませんね。

 

 

かさめいでした。