猫とランプの軽読ブログ

猫とランプのブログ。

今日の考え事

いかがお過ごしでしょうか?

かさめいです。

 

 

 

 

 

最近アルバイトが楽しい。

 

大学1年の12月からはじめた雑貨用品店でのアルバイト。

友人にアルバイト先をいうと「かさめいっぽい」と返事がくるのがうれしい。

 

とは言ってもはじめの頃はやることが多すぎて頭が常にパンク状態。店長はこわいし忙しいしで、出勤のたびに泣きべそかいていた。

 

 

そんなこんなでずーっと後輩のつもりが、先にいた人が退職されて、新しい人が入ってきて、図らずも先輩になってしまった。

 

状況が人を変えるのか、下に兄弟ができた子みたいに、自然と周りが見えるようになってできることが増えた。

 

 

できることが増えたのが単純に楽しいのだなと、文字に起こそうと考えてみて思った。

 

 

バイトが楽しいなんて幸せ者だなぁ。

 

 

 

 

特になんの起伏もない日記のようなブログを書いてしまう日もあっていいかなと、今日は自分を甘やかして眠りにつきます。

 

 

かさめいでした。