猫とランプの軽読ブログ

猫とランプのブログ。

暑初見舞い

おはようからこんばんは。
猫とランプの松本大地です。

 

 

 

きっと猫とランプの音楽を気に入ってくれる皆さまは、クーラーの効いた部屋で涼しく、薄く切ったオレンジを浮かべたアイスティーなどを窓際で飲んでいるに違いないのですが、僕はと言えばクーラーの効かない自室で、汗とこのブログをかいています。

ブログは原稿用紙と違って、汗が落ちても汚れませんのでなんと楽なことか。

と言うのも、この前久々に原稿用紙に文字を沢山書いたのですがこれがなかなかに楽しい物でした。

大学のレポート等も皆さんMicrosoftのWord等を使ってPDFで提出したりするらしいじゃ無いですか。

今時、原稿用紙に1000文字以上書くことなんてまず無いと思うんです。

画面上に表示された、フォントの規則性に沿った綺麗な文章にもその美しさは存在しますが、人間の手によって書かれた不規則で、(僕の場合は)だらしのないフォントによる文章も違った美しさがある事を僕は再確認しました。

 

なので、皆さま是非ともファンレターは直筆でお願いします。頼みましたからね!

 

_________________________________________________

 

 


さて、前回の笠萌衣が自己紹介について話す自己紹介をしていたので、僕は好きなものを羅列する事により自己紹介とさせて頂きます。


女の子
ショートカット
ピアノの中低域の弱く4和音以上の和音の響き
モノクロのボーダー柄
半袖のシャツ
小麦色の肌(女の子のね)
ラーメン
銭湯
甘めのジュース見たいなコーヒー
辛口ウィルキンソンジンジャーエール
唐辛子
きゅうりの漬物
すいか
水辺
泥団子
化石
博物館
デート
女の子

 

と言う具合です。

 

もっと詳しくはライブ会場でもどこでも、笠萌衣と僕と貴方とで、お話ししましょう。

 

_________________________________________

 

 

僕は人生の反省会を行う目的で、度々大型ショッピングモールをうろつきます。

カップル、子連れ、学生の集団、さまざまな人達がゾロゾロとうろつく大型ショッピングモールは、自分が失った物を沢山見れるため、何故か僕はとても魅力的に感じてしまうのです。

買いもしないのにただただながーく、並べられた雑貨用品や服を見て、これはどうだ、あれはどうだ、などと言われてた退屈な時間の美しさが、自分の孤独を浮き彫りにさせてくれます。
もちろん、そんな昔のあの人達と出会って別れたから今の僕は色んな豊かさを手にしたのは間違いないけれども、だからと言って、今が100%最高かと言われればそんなことも無い。

皆が幸せそうにするショッピングモールの中で、どちらでも無い顔をしながら、日常と化してたあの幸せな日々を思い出し、自分の現状を冷ややかに見直すのです。

そう思うと、猫とランプも、と言うか僕は失くしたものばかりを曲にしているかもしれません。でもしょうがないことです。

紛失物、めっちゃ綺麗ですからね。

 

 

________________________________________

 

今日は、八畳の部屋から、皆さまの網膜を通り感覚神経へとお届けしました。

 

いってらっしゃいからおやすみっす。