猫とランプの軽読ブログ

猫とランプのブログ。

誰かをすきになれば

おはようからこんばんはまで。

猫とランプの松本大地です。

 

去年はこんな感じの気温がずっと続いてましたよね。

今までの気温じゃ、川沿いに座ってもカッコつかないビーチみたいな気分になってしまいましたが、今日は特に川沿いの合う気温でしたね。

 

とはいえ、湿度は高いので知らないうちに汗もかいてます。

熱中症にはご注意ください。

 

________________________________________

 

「急にごめんね?いま大丈夫?」

 

それはもう、胸がいっぱいになった。

自分の事などもう忘れて、なんとも思ってないのかも、なんて思ってた人からの連絡だから、そりゃそうだろう。

話した内容なんてのはありふれた、業務連絡の様なものだ。あんまり覚えていない。

 

ヴァイブレーションを肌と耳が認識し、携帯を開いた時、携帯を変えてからは初めての見慣れていた着信画面を目が捉え、脳が混乱して、当時の気分を分泌する。

 

ハッと目を覚まし、慌てていない様なそぶりの練習を一秒以内に済ませ、電話に出る。

 

変わらない声、変わった関係、僕ら、

 

僕は、最初に僕を案ずる言葉が出て来たのがとっても嬉しかった。

べつに言ってしまうなら常識的な話で、急に電話した相手の状況を聞くだけ。

 

どうして案ずる言葉が出て来て嬉しかったのかもよく分からない。

本当によく分からないんだけど、分かる事もある。

誰かをすきになれば、そんなことばっかりが嬉しくなる。

 

誰かをすきになれば、こんな僕でさえ明日が楽しみになる。

 

誰かをすきになれば、なにもかもがほんの少しだけわかる。

 

たとえすきになってくれなくても、誰かをすきになれば、別のことで良いことが起こる。

 

だから、誰かをすきになろう

 

►Smooth Ace◄ - Korekara Ai Ni Iku Yo - YouTube

 

_____________________________________________

 

かさめいに続き、ボリューム不足かもしれませんがこれでご勘弁を。

日曜日は鎌ヶ谷駅前の高架下でライブをします。皆さま是非、無料ですのでお越しください。

 

松本大地でした。